wakublo

願望実現体質改善体験記録

わかるはずのないことをウジウジと

『人の気持ちはいくら考えたってわからいんだよ。』

この言葉も、私の心に刺青してあります。

 

あの人、私の事をこう言ってくれてるけど、本当はこう思ってるんでしょ!!!

って猜疑心いっぱい。

 

人の気持ちはいくら考えたってわからない

私にできることは、かけてくれる言葉を素直に受け止めるのみ。

 

『君がいてくれて助かるよ』

(嘘だ!本当は邪魔くさいけど建前で言ってるんでしょ!)

 

『かわいいね』

(思ってもいないくせに!!)

 

 

『君がいてくれて助かるよ』

『ありがとうございます!』

 

『かわいいね』

『ありがとう。あなたもね』

 

ただそれだけの事なのに、

考えても、考えても、考え抜いてもわかるはずのない相手気持ちを考えることにエネルギーを費やして夜も眠れなくなって、相手と距離おいたりして...。

 

 

そんなことをしていると、エネルギーが色々なところにダダ漏れで、ここぞと言うときに発揮できなくなります。