wakublo

願望実現体質改善体験記録

脳内の整理整頓

宇宙や神ってすげー!

考えを巡らせていて、こんな感想が湧いたんだけど経緯を道筋立てて言葉にするのは難しい。

 

私は販売業もしており、買って頂いた方に対して「欲しくもないのに気を使って買ってくれてる」と申し訳ない気持ちだった時、

『あなたも相手に対してそうしてるんじゃない?』と友人に言われた。

 

そして、ユキコスモさんにも

『自分の中にないものは感じ取れないんだよ』と言われた。

 

 

例えば、こんなことはよくある。

AさんがBさんの事をムカつく!と言っていたとして、そのムカつく理由が私の発想になかったら私はBさんに対してムカつかない。

 

 

自分の中にないものは感じ取れない。

逆もまた真。自分の中にあるものしか感じ取れない。

 

ジャッジすることを自分からなくしたら、ジャッジされることがなくなる。(ジャッジされてると思わなくなるが正しいのかな)

自分の中を愛やエネルギーの高い感情だけにしたら、同じ感情しか感じ取れなくなる。

 

でも、人間だし、ジャッジしちゃうことはあるし心を乱しちゃうことはあるよね。

 

宇宙や神が、一切他人も自分もジャッジせず、愛や肯定感で満たされていたら、受け取るのも発するのも愛と受容だけ。

宇宙や神ってすげー!マジ神。

 

という、経緯。

言葉にするのって難しい。このたった何百文字かに数時間かかった。