wakublo

願望実現体質改善体験記録

自分に一番厳しい人は

ある日、ふと、スマホにイヤホンを繋げてチェロの演奏を聴いたんです。

聴いた理由も今は思い出せない。

そしたらね、涙がダーダー出てきちゃって。

もう、心が満たされて、溢れ出てきた感じ。

 

生で聴きたいと思い、コンサート情報を調べるとちょうど開催される予定だったのです。

行きたい!けど平日だし、子供の習い事の送り迎えを主人に頼まないといけないし、

自分にお金をかけるのがちょっと・・。

そこで、出した提案が両親にプレゼントしよう。でした。(今思うと変な提案。)

 

でも問うのです。

誰が行きたいの?

『私です。』

 

私と話すのです。

なんで行かないの?

『私にお金をかけるのに罪悪感があるからです』

 

そして、こう聞く

誰が、自分にお金をかけちゃいけないって言うの?

『自分です』

 

そして、勇気を出して自分一人分だけコンサートのチケットを取りました。

主人に、子供の習い事の送り迎えをお願いしたところ快諾してくれました。

(結果はコロナで中止になり行けませんでしたが)

 

わかりますね?

一番厳しいのは、一番足枷になっているのは『自分』です。