wakublo

願望実現体質改善体験記録

のろけじゃないよ

先日、主人と喧嘩をした。

冷戦状態できまづい時間が流れている間、最悪の事態を考えて(離婚とかね)不安に思い、私の自信の全てで、彼がいなかったら◯んじゃおう。。

 

これって依存?えーやだーん

『私はあなたがいなくても生きていけるわ!』くらい、したたかでいたい。

 

でも、そんなことは言えそうにはないので、彼が大切な人なのはわかった。

 

 

そんな事を考えていると、

『経済的に自立したい』という感情が出てきた。お金が原因で喧嘩したわけではないのに。

 

彼が頼りないからという理由では全くなくて、

お金に振り回されることなく仲良くいたいから。

 

経済的にネガティブなことがあった時、彼を責めたくないから。

 

私にも力があれば、喧嘩の原因になり得る要素を一つ潰せるから。

 

私にも力があれば、支えることができるから。

 

こんな感じかな。

なぜ、彼のことが大切=自分の経済的自立につながったのかよくわからないけど、

幸い仕事は好きだし、私はその方が心地良い気がする。

 

さー!仕事よカモーン!!