wakublo

願望実現体質改善体験記録

ムカつくぜ!

だいぶジャッジしない意識が出来てきた。

精神衛生上とても良い。

 

今朝、主人が私に放った一言。

『そんな母親いるんだね』

なぜ、こう言われたかというと

昨夜は娘が私の布団に潜り込んできて、今日は息子が「怖い夢見た」と潜り込んできた。

息子を私の布団の中に迎え入れたが、落ち着いた頃に自分の布団に戻るよう促した。

だって私、誰かと寝れないんだもーん

 

「そんな母親いるんだね」………

 

すっごいムカつく!!どう言い返す!?どう言い負かす!?

絶賛、体質改善中の私は鏡に向かって鼻息荒く、こう唱える。

 

『私は存在するだけで価値がある』(怒鼻息)

『言われた自分も、彼もジャッジしない』(荒鼻息)

 

フーフー(鼻息)。

よし、内観するぞ。怖がる息子を朝まで包み込む、正しいっぽい母親像と私がかけ離れてるんだな…

ふむふむ。確かに。

 

そして、私は彼によく

「褒めてよ〜頑張りを評価してよ〜」

と言っていた。

願望実現してんじゃん……オーダー通りや…

彼は良い事も悪い事も評価してくれる。私にとって良い事は嬉しいけど、悪い事はムカつく。

良いジャッジは誰かと比較してる。悪いジャッジは不足感を生む。

私は私でいるだけで完璧な存在なのに。

 

ムカつく心を手放して、笑顔で話しかけた。彼も笑顔になった。

息子の事は、お母さん眠いよ〜と抱きしめた。