wakublo

願望実現体質改善体験記録

サインは心地悪さ

私は即行動の人間。

第一回目のカウンセリングが終わった次の瞬間から毎日、話してくれた内容を噛み砕いて飲み込もうとしている。

 

自分の軸がズレてる時の、

サインは、心地悪さ

このキーワードを元に、過去を振り返ってみる。

 

例えば、子供の七五三。

3歳の娘と5歳の息子に着物を着せ、私は義母の着物を着て、主人はスーツを着て北海道神宮に参拝に行った。自宅近くの神社もあるのに、当時の家から車で40分の北海道神宮へ行った。

『ちゃんとしてる』『着物を着て参拝する家族』 『着物を身に纏う余裕』

こう他人に見られたかったんだと思う。

ただ純粋に子供の成長を祝い健康を願い、純粋に可愛いから私も着物を着る!だったら、より楽しかったはず。

楽しくなかったわけではないが、少し心地悪かったと今は思う。