wakublo

願望実現体質改善体験記録

死ぬ前に気づいて良かった

『自分を好きになれないと、人を好きになれない』

なんて良く聞く台詞。よくわからなかった。
私は自分のこと嫌いな所たくさんだけど、人を好きになるもんね〜!てか、

自分を好きになるって何?状態だった。

 

カウンセリングを受けてから、自分の心地良さを頼りに生活している。

長年の癖による葛藤もある。

こんなことしちゃって良いの?!

良いの良いの!!だってワクワクするじゃん!

 

そうしていくと、なぜだろう。

子供たちに怒ることは減り、心は穏やかで、他人にも手を差し伸べ、毎日楽しくて、朝が楽しみ。

 

そこでやっと、38年かけてやっと冒頭の台詞を理解できた。

自分を好きになるって、魂の喜ぶことをすること。全てを受け入れること。ジャッジしないこと。

そして、

自分のところのカップが溢れてはじめて、本当の湧き出るような思いやりや、感謝はやってくる。溢れた分が周囲にも自動的に注がれる。

                               ユキコスモ

ameblo.jp